社会人になってから自己愛が止まらねえ話

タイトルが全てだよ
止まらねえんだ自己肯定感の高まりと己に対する確かな自信と愛情ってやつが

 

エントリ投稿のバックグラウンドを書きます
社会人になってから自分の意見とか思ったこととかを書く機会が減って久々にとりとめのない文章を書きたいなと思ったしもっと言えば書いた文章をアップしてTwitterにリンクを張ることで旧友がおよそ2年半ぶりの私の登場に沸いてくれねえかなと思った(ブルジュ・ハリファのような自意識)
以上です

 

------------------------------

 

いやね、社会人になってから本当に顕著なんだよな自己肯定感の高まりが
本当にもうびっくりする、仕事で大ポカやらかしても上司に怒られても先輩に毎日重箱の隅をつつくような難癖をつけられてもミスを押しつけられても顧客から名指しでクレームを入れられても数分後には自分で自分のこと褒めてる

それにしてから仕事のことばっかやな、つまり”””社会”””に自己肯定感を育まれている…………???ありがとな社会

 

何でこんなに自己肯定感が高くなったんだろう、やっぱり社会に出ると学生の時と違って課程や努力を褒められることが極端に減るからなんだろうか?褒められて伸びる子だから減った分を自分で補おうとして余りあっちゃった感じか?そんな気がする
三行で結論出ちゃった、ヤバ、思考整理と文章要約にあまりに長けているが故に「久々にクソ長エントリを書いてフロアを沸かしたろ♪」という計画が早くも頓挫してしまった

 

ところで最近自分は大天才だと思って生きてるから何か普通に資格試験の勉強とか始めちゃったんだけど冷静に考えてすごない?もう己のこと推してるから日々新しいことに挑戦して何かを得ていく己に「推せる」以外の感情湧かん、一生推すから一度きりの人生テッペン目指して駆け抜けていこうな私!!!!!!!

 

何の話をしたかったんか忘れた、私が元気にやってることが伝わりゃそれでいいよもう
一週間後に伏見弓弦の誕生日を控えているのでケーキを注文しに行ってきます
以上、解散